DS「大人のDSゴルフ」第15回 - フロントティー記録更新部、スノーキャッスル&キャニオンウェイ編

ゴルフゲーム プレイ記
04 /25 2018
⇒その他のゴルフゲームのプレー記録総合 に戻る

Nintendo・T&Eソフトの「大人のDSゴルフ」プレー日記第15回。
フロントティーで記録アップ部、スノーキャッスルCCと
キャニオンウェイCC編のレポート。

※この記事はSiri+メモ帳で書きました


今回はスノーキャッスルカントリークラブとキャニオンウェイカントリークラブをラウンドした。

スノーキャッスルコースは、起伏に富んだコースで悪天候時に、雪が降ると言うコース。

フェアウェイの傾斜も強く、また、5メートル前後の風が吹くことも多い。コース内には小川が流れていることもありウォーターハザードにも注意しなければならない。
なかなかハードなコースだった。

打ちおろしのショットの局面では、風が吹いているとかなり厄介。幸い、グリーンの傾斜は1部を除けば急な傾斜では無い。

ほとんどのホールでバーディーを取ることができた。一部のパー5はイーグルを取ることもできた。


スコアは最終的に14アンダーと言う結果に終わった。まあまあの成績といえよう。



続いて、キャニオンウェイはゴツゴツとした岩肌に囲まれた峡谷のコースだ。

このコースは傾斜が総じて激しく、7番ホールはフルショットしてしまうと傾斜でラフに飲み込まれてしまう。このホールでボギーを叩く。

また14番ホールや16番ホールは、大きな岩肌が障害物となる。

その他のホールも傾斜や起伏が非常に厄介で、強い風が吹くと難易度に拍車をかける。



最終結果は9アンダーだった。
ただ、最終ホールはイーグルで上がることができたので、終盤でしっかりと決められた感じであった。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

しゅんY12

小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲーム/クリエイト系ゲームなどのファンでもあります。特にコース造れるゴルフゲームが好きです。
画像は問題があったら消します。