FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走りのテクニックより、カメラのテク…その2【グランツーリスモSPORT】

レースゲーム
04 /12 2018
フレンドのかたの影響もあって、
「GT SPORT」を再び気ままにやるようになった。

最早しゅんY12は、PS4のシェア機能を活かした
写真部員なのかもしれない(笑)
前回記事ではスズキスイフトスポーツの走行写真4枚を張ったが、
今回はちょっとランクを上げて、速い車でレースと写真撮影に挑んだ。

(注:私はレースの知識はそんなに無い方なので、GTは下手くそです。アシスト機能(AIにブレーキとハンドリングをしてもらう機能)を使ってレースをしています。ご了承ください。)



今回はホンダNSXや、日産スカイライン、ランボルギーニでやった。

カメラのアングルとかも上手く考えてみて、数枚撮ってみた。
そこから良いのを厳選してみた。(クリックすると写真を拡大します)

グランツーリスモ®SPORT_20180411(写真) (1) 
雲と道路のコントラスト

グランツーリスモ®SPORT_20180411(写真) (2)
筑波サーキットのカーブを駆ける

グランツーリスモ®SPORT_20180411(写真) (3)
観客席もぼかし、スピード感を表現

グランツーリスモ®SPORT_20180411(写真) (4)
夜明けのコーナリング

上記4枚とも、流し撮りを使ったものとなる。角度にもこだわった。
レースが下手でも、自分が楽しいと思ったことを極める。
それこそが、真の意味でゲームを楽しむ。と自分は思っている。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

しゅんY12

小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。