FC2ブログ

【パークゴルフ】2018年屋外パーク解禁!白老パークゴルフクラブでやってきた

パークゴルフ(2017-2019)
03 /25 2018
(当記事では、実況形式で進めていきます)

20180325shiraoiPGJPG (1) 
2018年春…屋外の初めての今年のパークゴルフが始まった。

みんゴル ゲンゾウ 実況 アイコン
ゲンゾウ「こちら、北海道胆振管内白老町、朝9時の気温は7度!
実況は私、Newみんなのゴルフでキャディをしているゲンゾウだ!
暖かい陽気ではあるが、地面は少しぬかるんでいる。

しゅんY12はやや不安そうな顔だが、本人は春の空気がむしろ
好きだと言っている!
マイクラブを引っ提げて、まずはCコースから攻略を開始!」

C1番ホール、盛り上がったグリーンにも臆さず攻めて、ラフからのチップイン。バーディスタートとなる。
しかしC4、85mもあるこのホール、1打目のブレが命取りとなるこのホールで痛恨のミスショット。アプローチでバンカーを越える格好となり、苦戦しダブルボギー。

C6、盛り上がったグリーンが曲者のこのホール。
見事、尾根を走らせることに成功。3m程度のパットもしっかりと決めてイーグルとする。

だが、その後のホールは我慢のゴルフ、D3番の100mはOBに落ちないよう慎重に攻め、3オン1パットでバーディを決めた。

20180325shiraoiPGJPG (4)
みんゴル ゲンゾウ 実況 アイコン
ゲンゾウ「Dコース6番にやってきた!レース場のバンクした坂の
ようなものが特徴のホールだ!しゅんY12はどう攻める!
フェアウェイ通りに攻めるか、強めに打ってラフで勢いを殺ぐか?
設計者と、自分の心との心理バトルだ!どっちが征するか?」

コース通りに攻め、イーグルを逃すも、バーディで落ち着いた。

続いてはAコースだ。

A1、A2と、連続で4を叩くミス。

しかし奇跡はA4で突然に起こった…

みんゴル ゲンゾウ 実況 アイコン
ゲンゾウ「Aコース4番。ここは90mの右ドッグレッグ、
コーナー左はOB、右は深いラフ地帯という第一の難所とも
言えるホールだ」

臆さず、しゅんY12は攻めた!
そして中央のラフに停まった!2打目、右のフェアウェイから転がしていく作戦に出た…おおっとこれは!

\ガシャ!カコン!/

入った!!アルバトロスだ!!!

この90mのホールを2打で上がった者はそうそういないだろう!
しゅんYも見事その仲間入りを果たした!」

その後、A6も2打で上がることに成功。

20180325shiraoiPGJPG (5)
みんゴル ゲンゾウ 実況 アイコン
ゲンゾウ「最後のBコースだ!
この冒頭の1番ホールは池越えの橋渡しだ!しゅんYは
コントロールに物言いをつけてうまく渡せるのか!?

しゅんY12は臆さずにスイングしていった!橋の中央を通した安定ルートを通すことに成功した!」

さらにパットでも冴えており、このB1をイーグルとする。

その後はB3でミスするも、他のホールを3打で決めていき、迎えたB9最終ホール。
ここでは1打目を強めに打ち、グリーン左手前に付けた。
このパットを見事に沈めイーグル。



最終スコアは以下の通り。

20180325shiraoiPGJPG (6)
スコア:28-26-33-27 114打。

みんゴル ゲンゾウ 実況 アイコン
ゲンゾウ「しゅんY12、結果は114打!
なかなかの記録でホールアウト!
このコースのパーソナルベストには及ばなかったが、
春先の球足の速さにもどうにか対処していった、そんな格好だ!」

なお、今回はみんパゴメンバーとのラウンドでもあった。

Newみんゴルをプレー(アイコン)
また機会があれば、ぜひよろしくお願い申し上げます。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12

筆者は、小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。

それ以外のゲームも好きではあるが、万年へっぽこゲーマーと化していますw