Newみんなのゴルフ 新情報がまた来たのでどうなるか、少しだけ考察してみる(2017-7-28)

みんなのGOLFシリーズ(5・6)
07 /28 2017
※この記事は私の推測です。予めご了承ください。

久々のみんゴルネタと行きますか…w
題の通りです。みんゴル第10作目、Newみんなのゴルフ
ついて述べていきます。PSブログのNewみんゴルの所が
更新されていました。

今回はオフラインモードやキャラ育成などの情報が届きましたね^^
PSブログの方を見て、どれどれ…と感じたことをここに綴ってみます。



●チャレンジモード
第6作「ポータブル1」以降からおなじみのシナリオモード。
大会を勝ち抜いて、ボスキャラとマッチプレーで闘う、
という感じだが…

「本気モード」はみんゴル6で言う王冠のものなのかな…?
じゃあ、裏VSとかあるのかな?(あくまでも推測ですが

過去、みんゴル2,3,4,6に裏VSはあったが…



●ライバルキャラクタ

【トモミ】
アイドル系ゴルファー。前作のユウナなどに相当?

【ガブリエル】
元気なちびっこゴルファーで、勝つと子供の体系を使える。

【シンディー】
フランス出身。音楽とゴルフの両立を目指す。勝つと△・×ボタンインパクトが解禁

【リョウコ】
北海道出身。大のラーメン好き。勝つと制服コスチュームが手に入る
(同じく北海道出身のみんゴル3のナナコと関係はあるのだろうか?)

【ボリス】
ドイツからの参戦。彼は車好きであり、勝利後カート解禁となる。

【カトウ】
加藤…?スズキ、ミフネ、ナカジマに続く苗字プレーヤー。
彼は釣り好きであり、勝利すると釣りが解禁される。



【キャラエディット】
キャラエディットはかつてのゴルフゲームの育成要素と
比べても突き抜けるぐらいに自由度が高い。
非常に楽しみだ。

かつて私が「架空みんゴル」という記事を数本書いていたが、
その中から優秀な人材を本作で作る…かも(笑)
いや、作ろうと思っている。

関連記事(興味があったら見てみて下さいw)



あとはPSブログのほうに詳しく書いてあるので
そちらをご参照の事です^^

なんだかんだで発売まで残り1か月ちょっととなりました^^
みんゴルの新しい時がまた刻まれようとしています。

その前に、ザ ゴルフクラブ2にて作りたいコース一気に作っておこう。
スマホ版みんゴルができない自分にとって、ザゴル2で時間を
有効活用しておくとする。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

しゅんY12

小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲーム/クリエイト系ゲームなどのファンでもあります。特にコース造れるゴルフゲームが好きです。