FC2ブログ

No.228 東川町・親水河川公園パークゴルフ場

パークゴルフ場考察(北海道 道北)
07 /23 2017
⇒パークゴルフ場 考察記事 トップページへ

●フラットに見えても…?

北海道上川管内東川町。36H。
河川敷のコースだが決して平たんではなく、低木のOBや
ラフの飛び地があったりするなど、平坦に見せかけて
一部トリッキーなコースに仕上げてある。長いホールも多い。

2017/7/23調査 難易度5
みんごる 難易度アイコン (5) 
以下、コース紹介に入る。

東川 親水河川公園パークゴルフ場 (1) 
A-1 60m/par4
右に木が一本。左にはラフが飛び地になって配置されている。
コントロールがさっそく求められる。

東川 親水河川公園パークゴルフ場 (2)
A-5 31m/par3
横幅の広いパー3。
飛びすぎるとOBの憂き目を見る。

東川 親水河川公園パークゴルフ場 (3)
B-5 50m/par4
コースの幅が狭く、左ドッグレッグの馬の背フェアウェイ。
おまけにOB低木が大量にある、針の穴をも通すような
コントロールが求められる。

東川 親水河川公園パークゴルフ場 (4)
B-6 27m/par3
木が邪魔するパー3。それでもバーディ奪取したい。

東川 親水河川公園パークゴルフ場 (5)
B-7 40m/par3
左に曲がるホール。木とOBが大きなプレッシャーをかけておりそうそうバーディは取らせてはもらえない。

東川 親水河川公園パークゴルフ場 (6)
B-8 33m/par3
グリーン前にラフエリア。
左右どっちにピンが切られているかしっかり把握してから、精密なショットを打とう。

東川 親水河川公園パークゴルフ場 (7)
C-1 100m/par5
65m付近にマウンドがある真っ直ぐなロング。

東川 親水河川公園パークゴルフ場 (8)
C-5 65m/par4
バンカー越えのホール。バンカーは幸い走りやすい。バンカーの淵に飲まれ、右に流されやすい構造になっている。

東川 親水河川公園パークゴルフ場 (9)
C-9 51m/par4
左右にコースが分かれる。もし右にピンが切られれば、木が待ち構えている中でのショットとなる。

東川 親水河川公園パークゴルフ場 (10)
D-1 67m/par4
やや右曲がりのホール。左に飛ばしすぎるとOBの植栽の餌食だ。

東川 親水河川公園パークゴルフ場 (11)
D-7 55m/par4
二個のバンカーがデンと構え待ち受けるホール。
一打でグリーンに乗せるには、精密なショットを要す。

東川 親水河川公園パークゴルフ場 (12)
D-9 88m/par5
大バンカーを越え、木をかわしグリーンに到達するホール。
勢いあまってグリーン奥のOBに行ってしまわいようにしたい。



【しゅんYの初見記録】

親水河川公園 初見プレー記 (1) 

親水河川公園 初見プレー記 (2)

29-27-26-25=107打!!

初見で、それなりの難易度があって110を切れたのは
嬉しかった♪ でもC-7と8の2連続の4を叩いたときは、
少し動揺しましたね…(2で上がってるホールも多いし…

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12

小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。