【みんゴル3】をプレー 第14回 - いよいよマイベストも煮詰まった、やり過ぎ禁物、たぶん完結かな?

みんなのGOLFシリーズ(3・4)
07 /05 2017
⇒みんゴルシリーズプレイ日記まとめページに戻る

みんゴル3も第14回目のプレーとなった。

mingol3 第14回をプレー (4) mingol3 第14回をプレー (3)
更新合戦も煮詰まってきた。昔のみんゴルって意外に難しい。
四天王クラスのキャラだと1Wや3Wが豆インパクトに…。
どうギアを選ぶかが重要だ。更新した場所は2箇所。

mingol3 第14回をプレー (1) mingol3 第14回をプレー (2)
アロハBをグロリアで、

mingol3 第14回をプレー (5) mingol3 第14回をプレー (6)
ウェスタンBをキングで更新となった。

mingol3 第14回をプレー (7) 
ローズで万全を期して、さくら山Bに挑んだ。
これは惜しくも、17Hでカップの淵を舐めるパットに。
最後のホール、ライジングイーグルを狙うも失敗。

続いて、あけぼのショートコースBでホールインワンを
目指したが、残念ながら出ず。

ちょっと頭が差し迫ってきたので、ここで落ち着いて
止めるのが賢明か…。
人の頭にも限界がありますからね。

【ここまでのステータス】
mingol3 第14回をプレー (8)
レギュラーティーは、
全てがオールバーディペース以内。

mingol3 第14回をプレー (9)
バックティーは
ユナフォレを除いて全てオールバーディペース以内。
全てハーフ2000点相当以上のショットポイントを獲得している。


【記録のあとがき
人それぞれの記録なので、
まあ、自分としては良いレベル。
(上の写真で、誇れる記録は、ユナフォレRTの-18
かな恐らく。それも私の好きなブルーで出したもの)

1人で打ち込み過ぎて精神的にも詰めるのは良くない気が。
ま、スコア低いから雑魚とかいう人は、当然もってのほか…。

かつて私の同級生が、パートライを外して怒っていた私の姿を
見て二人であざ笑っていた連中がいたのを思い出した。
その人は、器が小さいとか言ってた。感じ悪いマジで。
2008年「ポータブル2」をとち狂うようにやってたあの日々…。

気抜きに、一人数人操作プレーで「誰が勝つか」とかやってみようかな…でももうすぐ「The Golf Club 2」が届く…。
そしてPS2も中古で買って2年。もう登場して15年以上も経つので、寿命の相場がどこまであるか分からない。

ちょっときついこと言っちゃったが、ストレス晴らしということで…。
おそらく、ひとまずみんゴル3はこれにて完結かな…?


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
1から4を結構な頻度で万遍なくされているのに、リズムが乱れる事なく好スコアもしくはスコア更新されている事に感心します。
見ている限りではこの半年ほどで随分と腕を上げましたね。
まだまだお若いのでこの先もまだまだ上手くなって行くように思いますが、3をひとまず完結されるそうで・・・
そうですね。それも全然良いと思いますよ。
新しい事に挑戦するには卒業していかないといけない事もありますしね。
またいつかやりたくなり戻る時もあるかなと思うので、それまでは一番やりたい事に思う存分楽しんでいってください(^_-)-☆   HY3より

Re: No title

HY3さん おはようございます!

ありがとうございます。
これ以上頑張ろうにもミスで気持ちを落とすのもあったりとか、ありますからね。
10日までには他のゴルフゲームも届くので、そっちで楽しむ予定です!

みんゴル3に関しても、『1人で複数人プレー』とかやって、
誰が勝つか自分で予想するとか、記録にこだわらない遊びとかで
カムバックするかもしれません。

HY3さん、見る機会ありましたら、引き続き私のブログをよろしくお願い致します!

しゅんY12

小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲーム/クリエイト系ゲームなどのファンでもあります。特にコース造れるゴルフゲームが好きです。