【みんゴル4】をプレー 第24回 - ノーザンと、富士桜の「裏Z」陥落!!ファルコンもニーナもよくやった

みんなのGOLFシリーズ(3・4)
05 /07 2017
⇒みんゴルシリーズプレイ日記まとめページに戻る

久々にみんゴル4をプレーしました。(PS2を起動させるのも久々)
4のVSモードは易しいコースほど相手が強くなります^^

みんゴル4 プレー日記 第24回 (1) 
その中で最強の敵(VSハードモード)裏Zを、ノーザンフォックスと富士桜(どちらも難易度の数値が1)で勝つことを目指してみました。
Zはロングチップイン率も高いので、かなりの強敵となります!


まずはファルコン/ノーザンフォックス編…

みんゴル4 プレー日記 第24回 (2) みんゴル4 プレー日記 第24回 (3)
みんゴル6にもノーザンはあるが、6と比べると4は最大飛距離が短い。なのでしっかりとFWキープ。

みんゴル4 プレー日記 第24回 (4) みんゴル4 プレー日記 第24回 (5)
Zはミスもするがその後の挽回が恐ろしいくらいすごい。
易しいコースならば、ロングチップインなども平気で行う。

みんゴル4 プレー日記 第24回 (6)
しかしZもミスをする…しっかりその隙をつきたい。

みんゴル4 プレー日記 第24回 (7)
なんて言っている間に、あっさりとファルコンで
ワンテイクで裏Z撃破!



みんゴル4 プレー日記 第24回 (8) 
今度はニーナで裏Zに挑む。ステージは富士桜…
このコースは打ち上げのパー5が多く、イーグルを取るのが
難しい。みんゴルシリーズ全体でも、易しいコースとしては

イーグルがとりにくい…

みんゴル4 プレー日記 第24回 (9) 
だが、ファルコン編のリベンジともいうべく
Zがホールインワンで猛襲を仕掛ける。

みんゴル4 プレー日記 第24回 (10)
ドーミーホールまでねばりつくも、Zに逃げ切りを許してしまう…

2テイク目…
今度はINコースでの戦いだ。

みんゴル4 プレー日記 第24回 (11) 
Zはまたしてもホールインワン。恐るべし!

またドーミーホールまで追いつめられるが、後半にニーナは挽回。
Zは18番で距離の残るアプローチをしてしまい、
パットも入らず。その隙にニーナがバーディを獲る。

サドンデスへ突入。
1番ホールへ…

裏Zに対してはロングチップインで決めてやろうと、
思いっきり打って次打をSWで攻めることとした。
STSをかけて、見事ライジングに成功!!

みんゴル4 プレー日記 第24回 (12)
どうだ!見たか裏Zよ、入れてみろ!

みんゴル4 プレー日記 第24回 (13)
Zも残り93cmにまで寄せるが…

みんゴル4 プレー日記 第24回 (14)
ニーナはすでに2打でカップインしているので、
Zは強制リタイヤとなる。

みんゴル4 プレー日記 第24回 (15)
どうにかして富士桜の裏Zも撃破!

みんゴル4 プレー日記 第24回 (16)
ノーザンでやった時に手ごたえを感じていたので、
この調子を保って富士桜でも裏Zを倒せたかと思った。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

しゅんY12

北海道空知管内の某所にて出身。
小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたような、
クラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。

私のブログではパークゴルフ場の紹介(北海道道央中心)を
することがメインとなっています^^

他、ゴルフゲーム/レースゲーム/クリエイト系ゲーム。
たまーに任天堂系。(マリオ、ポケモン、カービィ)
そして、「The Golf Club」や「エンジョイゴルフ」で自作のゴルフコースを創ることが趣味。