FC2ブログ

The Golf Club(PS4版) - 【コラム:初心者向け】パワー調節が難しい、と思ったかたへ

「The Golf Club」のプレイ記(第15回まで)
05 /01 2017
The Golf Club(ザ・ゴルフクラブ。以下ザゴル)…

ザゴルはみんゴルと違い、ショットが特に難しいという方も
多くいると思われます(実際私にザゴルを薦めてくださった
ひろうちさん曰く「みんゴルの何倍も難しい」)。

このゲームのショットはスティックに依存しているため。
とにかくアナログです。私も最初は苦戦しました。
まずは、100%ショットからマスターしていきましょう。
このショットは簡単です。

まずはキャラクターがクラブのバックスイングを始めて、
振り切った(クラブの動きが止まった)らスティックを早く上げる。
(上げる速度が遅いとショットの%は減ってしまうため)

これができれば次は、パワー調整です。
L2ボタンを押し続けてロフトの角度を選んでみてください。
これでパーセンテージを上げたり下げたりできます。

thegolfclubパーセンテージ 
(画像の文字が小さくてすみません)
4番アイアンの場合、少しロフトを高めると95%くらいの
パワーで打てるようになります。
つまり、フルスイングしても95%の強さで打てます。
95%のラインより少し下だと96%や、97%の強さでも打てます。

クラブ番手によっても異なりますが、ロフトを高くした場合と
低くした場合では%が違う場合もあります。

これを活用して、様々な距離を対応できるようにしてみましょう^^

以上ザゴルのパワー調整に関する初心者向け記事でした!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12

小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。