FC2ブログ

安平町追分・柏が丘球場雪上パークゴルフ場(冬期雪上コース。レイアウトは2017年版のもの)

パークゴルフ場考察(北海道胆振・日高管内)
02 /05 2017

●安平追分、国道234沿いの野球場に現れた雪上PGコース

安平町追分区_柏が丘球場雪上コース (1) 
安平町追分区、国道234号沿いの柏が丘球場に
特設された雪上のパークゴルフ場。18ホール、全長890m。
※当記事では2017年仕様のコースを紹介。
なので一時的にしか参考にならないかもしれなません
思いますが、何卒ご了承ください。
2017年は3/5までの開設となります。

難易度:★★★★★★☆☆☆☆
調査日:2017/2/5
以下、当コースで気になったホールにスポットを当てる。


安平町追分区_柏が丘球場雪上コース (2) 
A-1 30m/par3
右のバンクした傾斜を狙う。
ただパワーがありすぎるとその先は雪なのでOBとなってしまう。

安平町追分区_柏が丘球場雪上コース (3)
A-3 60m/par4
緩い左曲がりのホール。引っ張りすぎて新雪のOBゾーンに注意したいところだ。 


安平町追分区_柏が丘球場雪上コース (4)
A-6 45m/par3
左ドッグレッグのホール。45mとあるが、実際に見るとそれ以上に
長いホールなので、注意したい。右の傾斜を使ってでもなんとか
3打で上がりたい。

 安平町追分区_柏が丘球場雪上コース (5) 
B-2 30m/par3
右ドッグレッグ。左の傾斜を使いたいが、あまり転がりづらい。
コーナーの内側を出来るだけ攻めていこう。


安平町追分区_柏が丘球場雪上コース (6)
B-9 60m/par5
S次になったコース。カーレースのように各コーナーのイン・インを突いて
最短コースで攻めて悪くても3打で上がれるようにしたい。

安平町追分区_柏が丘球場雪上コース (7)
同ホールをグリーン(ピン)側からとらえた姿。
ピンに「6」と書かれているが本当は「9」の間違い。
 
最後までご覧いただきありがとうございます。
良いねと思ったら下の拍手を一回押してくださるとモチベーション向上につながりますのでお願いします!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12

筆者は、小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。

それ以外のゲームも好きではあるが、万年へっぽこゲーマーと化していますw