FC2ブログ

The Golf Club(PS4)をプレー 第3回 - コース作成、マイナーチェンジで難しく

「The Golf Club」のプレイ記(第15回まで)
10 /20 2016
以前に「Shun_Y Highland Golf Links(ハイランドゴルフリンクス)」というコースを同ゲームにて制作しました。

どんどんコースエディットにも慣れてきたので、このコースのマイナーチェンジバージョンを作ってみました。
簡単に言えば、すでに投稿したものを再度ローカルで保存し、コースにマイナーチェンジを加えてから再投稿する、というもの。

題して、「Shun_Y Highland Golf Links HARDです。
HARDの名があるように、通常よりも難しいコースになっています。



どうマイナーチェンジさせるのかというと…

1)ティーグラウンドの位置をピンから遠ざける
2)木を新たに増やす(あるいは、位置を変える)
3)新たにバンカーや起伏を設ける
4)グリーンに改良を施し、ピン位置をシビアにする(グリーンの端にピンを切るなど)

4はグリーンの起伏をマイナーチェンジさせるために新たに緩い起伏を設けたり、グリーンのサイズを小さくしたり新たに増設したりなどもする。
ピン位置を変えて難しくする、というのは「みんなのゴルフ6」の「激難ピン」ルールに近い。



前置きはここまでとして、あらためてハイランドゴルフリンクスを強化しました。

ザゴルをプレー第3回 (1) 
おっと!?起伏が増設されたぞ…!

ザゴルをプレー第3回 (2)
おおーっと!?? ピン位置が厳しくなったぞ!
さらにシラカバの木を増設!これで簡単だったコースも侮れない。

ザゴルをプレー第3回 (3) 
あとは、「The Golf Club」を持っている貴方の目で確かめて頂きたい!

コース検索画面で「shun_y」と検索。

すると「Shun_Y Highland Golf Links HARD」が検索結果に出てくるはずである。
果たしてこのエクストラVer.となったハイランドゴルフリンクスを短スコアで制する人は誰になるのだろうか…!

では…皆様のチャレンジ待っています!
まだ通常のハイランドゴルフリンクスをやってない方は、そちらから回られることをお薦めいたします。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12

小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。