FC2ブログ

The Golf Club(PS4)をプレー 第2回 - あれっ…パットも難しいぞ!?

「The Golf Club」のプレイ記(第15回まで)
10 /03 2016
PS4ソフト「ザ・ゴルフクラブ(以下ザゴル)」のプレイ日記第2回です。
(このソフトは北米版だが、アップデートで日本語になりました)


早速、架空コースを作り、ひたすらにラウンド。
スティックだけを使い、なおかつアナログ的にショットするので、
「みんなのゴルフ」「マリオゴルフ」シリーズよりもはるかにショットが難しいです。

スティックを動かす速度にも関係があるのかな、
ゆっくりと動かすとパワーが落ちるのか??

逆に、「バシュッ」ってスティックを上に早く上げて、なおかつキャラのバックスイングが最大まであると、100%ショットは出やすいのかな??
ともかく、現在模索中(笑)

ザゴルで架空コース イエローガーデンゴルフコース (28) 
パットも難しい。右スティックをしっかり真上(=垂直)に上げないと、
ボールが真っすぐに転がらない。これによりスイングミスも、1パットで決められない可能性がありうる。

ちなみに近年の「みんなのゴルフ」シリーズのように、白い粒子が速く動いているほど傾斜が強いことを意味している。

ま、「ザゴル」はコースエディットがあるから、自分なりにしっかり楽しめるのも魅力かな…

ザゴルで架空コース 次の予告 
…そんなわけで次のコースを作るプロジェクトを始動。
今度は熱帯雨林の風景を選んだので、コースにヤシの木などを
配置できたりする。勿論バンカーも色んなバリエーションがある。

これぞ無限の楽しみ方って奴か???
コース作成に関しては気楽にやっていきます。
延期になっちゃった「Newみんゴル」までの繋ぎにはうってつけだ。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12

小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。