FC2ブログ

今日でパークを始めて17年、18年目のしゅんYはどうだ!?

パークゴルフ(2015-2016)
08 /29 2016
17年前のこの日…しゅんY12はまだ小学生のころ、PGをプレーし始めた。

しゅんYのパークデビューは北長沼水郷公園。
そこの最初のホール(45mの軽い左ドッグレッグ)を、12打で上がっていた。
このころはパークゴルフをしてもクラブの芯を捉えられない、そんな感じであった。

高校生の頃には、日曜朝にTVhでやっていた「パークゴルフの法則」なる番組もあった。
5年前にはパークゴルフ専門サイト「みんパゴ」が開設。

この17年間は苦しかったか。楽しかったか。
そう訊かれても、どっちもどっちとしか言いようがない…
苦杯を喫したあの日…36ホールで110打を切れたあの日…いろんな思い出があるからだ。



稚内遠征2015 (58) 
↑近くにパークゴルフ場もある稚内のノシャップ岬

旅打ちって…楽しい!やれる限り楽しんで、そう実感していく。

昨日、おとといと、函館にJRでパークゴルフの遠征をした。
(この件に関しては、追って書いていきます)
こうして、18年目のしゅんY12が始動する!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12

筆者は、小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。

それ以外のゲームも好きではあるが、万年へっぽこゲーマーと化していますw