FC2ブログ

【パークゴルフ】関東、そして東京での普及に期待

パークゴルフ(2015-2016)
03 /23 2015
昨年秋、東京荒川河川敷に、「扇河川健康公園PG場」なるコースがオープン。
マスコミの話題もさらい、アナウンサーが挑戦していたこともあった。

そして3月21日・22日に北海道フレンドリーの主催者、O田氏・「みんパゴ」のWebサイト制作陣のS條氏が東京都足立区に出向き、指導をした。

http://www.park-golf.info/_2015/2015.3.21tokyo.pdf
↑O田氏による「扇河川健康公園PG場」での講習会。北海道フレンドリーより

これを見るとスポーツ推進委員の年齢も30~50歳ほどで、しかもゴルフ経験者もいた。
さらに小学生の子供がプレイしている姿もあった。

若い世代にもパークは普及してほしいと思う。残念なことに、僕は20代前半だが同年代のライバルはほとんど居ない。

お金があればの話だが、また関東に行きたい。昨年の今頃に茨城と栃木に行った。
しかし千葉とか東京にはまったく足を踏み入れてないのである・・・。

●関連記事
関東パークゴルフ遠征2014春【前編】
↑茨城と栃木に行った記録である。
栃木県小山市「おやまPGコース」は昨年4月20日に閉鎖したので、その直前に行ったことになる。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12

筆者は、小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。

それ以外のゲームも好きではあるが、万年へっぽこゲーマーと化していますw