FC2ブログ

【パークゴルフ】ついに屋外パーク、シーズン開幕か?

パークゴルフ(2015-2016)
03 /17 2015
「みんなのパークゴルフ(みんパゴ)」メンバーさんによると、
手稲区の「パークワン」がオープンしているようだ。春先だけあって、コースの芝状態はまだまだのようらしい。
パークワンは約10年前に父と行った。ホール数は道央屈指の135ホールあるPG場である。
・・・なのだが、たぬきコース36H以外は平坦なコースばかりなのである・・・

そして、苫小牧の「糸井の森PG」も3月17日オープン予定のようだ。
前にも書いたかもしれないが、最後に行ったのは2012年9月。
その後、C・Dコースがコース延長リニューアルを敢行したのだ。

プレイヤーは進化し、パークゴルフ場も進化する。
僕もレベルアップしなければならない。ただ、無理は禁物だ。季節の変わり目、
なんか喉がイガイガする。
皆さんも風邪には、注意していただきたい。一寸の油断が命取りなことも・・・



そしてあと数日すれば、北海道にも来る
心地よい春風が、待っている。

数日前、某所で行われた体力測定に参加。
すると「敏捷性以外、20代全国平均を下回っている」とのこと。
2015年の本格的なパークシーズンも目と鼻の先。
そのためにも、脚力を中心とした体力強化をすこしでも図りたい。

一応僕は某アスレチック番組のファンで、タフな体力を持つ役場職員や漁師や
消防士、ガソリンスタンド所長などが好成績を収めるたびに熱狂していた。

道路の雪も解けてきた。
心に余裕が出来れば、ウォーキングを楽しみたい。
そんな今日この頃である。
そして、1日72ホールくらい回れるようなパークゴルフ力をつけたい。
将来、どこに遠征に行ってもいいように・・・。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12

筆者は、小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。

それ以外のゲームも好きではあるが、万年へっぽこゲーマーと化していますw