FC2ブログ

久々に小樽に行く

未分類・日常など
03 /15 2015
春の心地よい風が(肌寒い風が?)頬をなでる・・・
しかしまだまだ周囲は雪のようだ。

石狩湾新港、国道337号沿いのいしかりパークゴルフ場も、
オーシャンパークゴルフ場も、まだ雪が少し残っていた。

この時期(3~4月)の空気が僕は一番好きである。
ほぼ常に車の窓を開けていた。

そういえば昨年4月にも小樽に行っていた・・・
6月下旬から8月中旬にかけて入院もしていた、退院後に小樽グリーンパークをプレーした。
しかし18ホールしか出来なかった。あそこは丘陵・山岳地帯を利用したアップダウンが多く
タフなコースなのだから・・・

最近は薬が漢方薬に変わったおかげで副作用が少なく、ウキウキ出来てる日が多い。
だが、あんまり調子に乗ると泣きを見そうだ・・・

s-R5 函館まで250km
↑国道5号線、小樽某所の看板。
函館まで250kmって一体・・・

国道5号線は北海道内唯一の1桁番号の国道だ。(路線延長は297.2km)
札幌市中央区から、小樽、倶知安やニセコなどを通り(国道版山線?)、
長万部から渡島地方を南下し、函館に着く。

ま、名寄か士別のあたりで「稚内まで194km(?)」ってのもあった。これも驚かされた。

その後、イオン小樽店を散歩した。非常に横に長いのが特徴で、スーパービバホームがあったり、小樽築港駅に接続したりしている。

小樽築港駅に行ったりもしてみた。改札があるため先へは行けなかった。
s-小樽築港駅1
↑小樽築港駅から札幌に向かう列車

時刻表(今日現在)を見てみると小樽行きは小樽に行くものが多い。一方札幌方面は千歳、苫小牧、岩見沢等に行くものがあり、バラエティに富んでいる。

イオン内の某店であんかけ焼きそばを食べた。麺が細かった。小樽はあんかけ焼きそばの
激戦区でもあるらしい。(しかも小樽あんかけ焼きそばのwikiもあった)

今日は結構歩いたように見えるが、8100歩程度だった。1日1万歩って意外と難しいもんなんだな・・・

そして、春は少しずつ近づいていく・・・
季節の変わり目だ。体調管理には注意したい。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12

筆者は、小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。

それ以外のゲームも好きではあるが、万年へっぽこゲーマーと化していますw