FC2ブログ

3月もありがとうございました

未分類・日常など
03 /31 2017
長くて苦しい冬が終わり、虫も姿を現し、
パークゴルフファンにとってはいよいよ2017年の始動と
なる月です。

2016年度はドライブの好きな父に感謝します。大いに。
オホーツク方面に2度赴き、あちこちでパークゴルフ場撮影を
敢行いたしました。

続きを読む

スポンサーサイト



The Golf Club(PS4)をプレー 第9回 - 自分のコースを皆はどう攻めているか? & フレンド様のコースをプレイしてみた(その2)

「The Golf Club」のプレイ記(第15回まで)
03 /29 2017
※本記事は「The Golf Club(PS4)」でのプレー記になります。
同作のコースエディットで作成したコース集に関してはコチラ
記事リストを参照願います。


ザ・ゴルフクラブ(以下ザゴル)のプレイ日記も9回目を迎えた。
今回は自分が作ったコースを皆さんはどう攻めているか
見たみたいことにした。
相手のゴースト(実際に回って下さったプレーヤーの打球位置)を
見て楽しむ記事と、フレンドの方のぷにさんが作ったコースを
楽しんでみることにした。

続きを読む

SASUKE 2017春 第33回 感想 - フライングバーが立ちはだかる

未分類・日常など
03 /26 2017
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_20170305213137
9ヶ月ぶりのSASUKE…
久々の春大会。第33回大会の感想を記していく。

続きを読む

北海道空知管内 南部の駅巡り(岩見沢・栗山)

写真・風景もの
03 /25 2017
ドライブの練習に、北海道空知管内南部にある街、岩見沢・栗沢・栗山まで走ってきた。苫小牧とは違い、まだ雪は残っていた…
もちろん、趣味のカメラの練習も兼ねてだ。


 
岩見沢駅。旭川・稚内・北見・網走行きの特急も停まる。


 
↑左写真は札幌方面。右写真は岩見沢駅前。



 

 
志文駅。
中にはオレンジ色の椅子がいくつかある。上写真4枚の右下は岩見沢方面に向いている。



 

 
栗沢駅。(岩見沢市栗沢町区)
右上写真。何気に座るところがフカフカしている。


 
栗丘駅。
栗沢駅の南にある。


 
↑右の写真は栗山(苫小牧)方面。
またホームは一つだけになっている。こ線橋は封鎖されている。


 
2両編成の列車が来た・・・


 
岩見沢から苫小牧方面へ向かう。降りる人は誰もいなかった。


 
最後に、栗山駅。
右側のドームは「カルチャープラザEki」という。


 
↑左写真は岩見沢方面。右写真は苫小牧方面。
栗山駅も、近年になって大増築され今に至っている。

栗山から南下すると由仁町に入り、由仁には3つの駅がある。
コチラの記事に続く…。

【PG名物ホール集】白老PGクラブ・Aコース4番(北海道胆振管内 白老町)

パークゴルフ自分的難関・名物ホール集
03 /25 2017
難コースの多い白老PGCで最初に立ちはだかるのがおそらく
ここと思われる。

A-4 90m/par5 
右に曲がっており、左にミスするとOBだ。
右にミスすると窪地の深いラフが待ち構える。

図は簡略化したもの



ティー付近。左サイドのバンカーから
右に曲がっている。


右コーナー付近。島状のラフと木が待つ。
飛ばしすぎるとOBに入りやすい。


コース右の深いラフ。窪地にもなっているので
入れるのは厳禁。特に夏場。


グリーン側からの撮影。

The Golf Club(PS4)をプレー 第8回 - フレンド様のコースをプレイしてみた

「The Golf Club」のプレイ記(第15回まで)
03 /23 2017
「The Golf Club(以下:ザゴル)」プレー記 第8回目。
以前ツイッター内で、私の制作したコースに
いいねや、かなり考えられてるね、などの旨の評価を
頂戴致しました。誠にありがとうございます。



今回はフレンド様のコースをプレーしてみた。
LJさんぷにさんのコース。
みんごるには無い、超多彩なコース作成機能。
ザゴルにはコースのシェア機能があるのだ。
果たしてしゅんY12の前にどんなコースが現れるのだろうか。

続きを読む

【パークゴルフ】白老パークゴルフクラブ 2017外コース、試練の初打ち

パークゴルフ(2017-2019)
03 /20 2017
19日に北海道胆振管内白老町の白老パークゴルフクラブを
プレーした。外コースの2017年の幕開けが始まった。

VS パークゴルフ白老 
↑難関コースと対決!

続きを読む

『エンジョイゴルフ』のコースエディットモードで創った、架空のゴルフコース集(17.3.17 数が多くなったのでこちらに移行)

◆自作ゴルフコース 目次
03 /17 2017
当記事ではPS2ソフト『エンジョイゴルフ』というゲームのコースエディットモードで制作したコースの数々を紹介する。

みんごる 難易度アイコン (2) 
架空ゴルフコース「しらかばクリークカントリー倶楽部」 - 白樺の林間コース、小川が流れているホールが多い 

みんごる 難易度アイコン (3) 
架空ゴルフコース「パットゴルフビレッジ」パター専用コース - 全ホールPar3、パターのみで気軽にラウンドできるコース 
架空ゴルフコース「セルリアンリンクスCC」 - コース際に海があるホールが多い

みんごる 難易度アイコン (4) 
架空ゴルフコース「ホリゾンブルーベイ」 - ホリゾンとは地平線の意味。程よい難易度のリゾートコース

みんごる 難易度アイコン (5) 
架空ゴルフコース「サンドストリームゴルフコース」 - 砂の川がプレイヤーを終始苦しめる 
架空ゴルフコース「群青の杜ゴルフ倶楽部」 - 「群青」の名前が示すように、池がとりわけ多くプレイヤーを悩ませる 
架空ゴルフコース「ブルーグリーンゴルフリンクス」 - 海岸沿いに作られたアップダウンが激しく、松の木が多いのが特徴。モチーフとなる雰囲気は「川奈ホテルGC富士コース」。

みんごる 難易度アイコン (6) 
架空ゴルフコース「デビルズグラスゴルフコース」 - デビルの名の如く嫌らしい起伏と、木々が特徴 

みんごる 難易度アイコン (7) 
架空ゴルフコース「クイーンズトラディションガーデン」 - 全英オープン風リンクスクラシックコース 
架空ゴルフコース「マウント・シー・ゴルフフロンティア」 - みんなのゴルフ6のレガシーリンクスを彷彿させる断崖の海岸コース。アップダウンも多い

みんごる 難易度アイコン (8) 
架空ゴルフコース「エンペラーズマウンド・ゴルフリンクス」 - スコットランドの最上級の難易度を誇るコース 


そして……
みんごる 難易度アイコン (10) 
架空ゴルフコース「しゅんYの挑戦状」 - エンジョイゴルフで造ったコースでは、しゅんY12史上最強、最難関のコース!かかってこい!!

T社の枕に変えてみた

写真・風景もの
03 /12 2017
春がどんどん進んでおります。

実は貯金もしていた。気づけばなかなか貯まっていましたw
そこで、高級なT社の枕を買うことにしました。
かつて2回泊まった紋別のホテルでは、このT社の
枕が採用されている。

人生の3分の1は睡眠で構成されてます。


ニンフィア(イーブイというポケモンから進化する)の
「寝てるぬいぐるみ」を置いてみました

他の枕に比べて、よく沈むんですよ。
仰向けや横向きで寝るときに、と公式サイトではお薦めしてます。

マインクラフトVitaでサスケを作ってみる 第3回(2017春 しゅんY_Ver.)

マインクラフトでSASUKEを作ってみた
03 /09 2017
本家の「SASUKE2017春 33回大会」が楽しみな今日この頃。
こちらでもマインクラフトで少しずつサスケを作ってきました。
ファイナルステージは作るの中々難しいな…orz

※因みにこのサスケは『観賞用』です。
プレーはできませんので何卒ご了承ください。
また、一部の画像はPS4版で撮っています。
鋼鉄の魔城がまたまたマイクラVitaで姿を現した!
全24エリアがあなたに立ちはだかる!!

続きを読む

しゅんY12

筆者は、小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。

それ以外のゲームも好きではあるが、万年へっぽこゲーマーと化していますw