FC2ブログ

自分を自己分析して、ポケモンの種族値的に能力をつけてみる (※自主想像)

未分類・日常など
02 /11 2016
タイトルの通りです。
これまでの経験とかを自己分析して、ポケモンの種族値みたいに、わたしに能力があるとしたらどうなるか自主的に考えてみました

(以下は私の想像です。実際にはありませんのであしからず)

●私の主な特徴
「まじめ」。理論で考えるタイプ。
トリッキーなものに弱く、中傷とかが来ると潰され気味。つまり「とくぼう」は低め。
スタミナに自信があるとは言えないのでHPも低めかな・・・

上記のように嫌なことに対して、対策を徹底的にするため、半ば「おくびょう」気味ともいえる。
パークゴルフでも、曲がったホールではラフ越えをせず、コーナーに刻むこともある。

・・・色々あるけど一応それ以外は割愛。

性格は、まじめ・おくびょう・ようき・いじっぱり・さみしがり・れいせい・ひかえめなどに該当しそう(笑)
タイプは電気・ゴースト・悪・エスパー・フェアリーなどが好きですかね・・・
他に候補に入るタイプは水・ドラゴン・草あたりかな。

私は一応生まれつき障害があるので、成長しにくい・・・
つまり経験値タイプはおそらく「125万タイプ」かなと思います。



【私をもし、ポケモン的に種族値化した場合(想像です)】

私の好きなポケモンはゲンガー、ゾロアーク、ブラッキー、エーフィ、ニンフィア、
ムウマ、スターミー、レアコイル、ラプラス、キングドラ、カイリュー、サザンドラあたり。

第1段階(レベル37まで)
HP攻撃防御特攻特防素早さ
426252823270
合計値・・・340。
レベル38で次の第2段階へ。


第2段階(レベル39~47まで)
HP攻撃防御特攻特防素早さ
567666965195
合計値・・・440。
16時~翌朝5時までの時間帯にてレベルアップした際、レベル48以上に達しているなら第3段階へ。


第3段階(レベル48以降)
HP攻撃防御特攻特防素早さ
61867112156110
合計値・・・505。
精神力は低いと思うので、あまり伸びないと思います。(→つまり特防は低い)
ゾロアークと比べたら、トータルは5低いと言った感じでしょうか・・・(笑)



とまあ、こういう感じですかね・・・
私の性格とかもひっくるめてという感じでしょうか。
ちょっと今回は発想を独特な感じでしてみた、という記事でしたw


スポンサーサイト

【パークゴルフ】千歳のフジパーク(ビニールハウス内コース)にてラウンドしました

パークゴルフ(2015-2016)
02 /07 2016
今回のラウンドは例によって「みんパゴ」のメンバー14人でのプレー。
場所は千歳のフジパークゴルフ場・・・昨年末にも行っている。

160207 千歳フジパーク (1)
久々にすることもあって、技術不足なため、長年やってきた実力が通用するレベルでなかった。
芝の状態は全体的に黄土色のように見えており、やはり成長が難しいのか青々としたものでもなかった。

しかし1ラウンド目のB-4番でホールインワン
後半に入り、的確にパットが決まるようになる。またショットも地面の模様や、
草の色が違う部分などを頼りに、精密なショットができた。

しかしこれだけコントロールに気を配ったのか疲れはじめ、さらに日差しも強くなってきた。
冬場の服装といえども身体が蒸し暑い。カップのふちを舐めるミスパットも増えてきた。
ピンの間際ではしっかりクラブのフェイスの向きに気を配っているのではあるが・・・・・・

160207 千歳フジパーク (2)
スコアは上のとおり、前半に6を叩いたり終盤にパットミスを信じられないほど起こし、カップの淵を舐めるなど、勿体ない場面があった。
34-25-26-31、116打でホールアウト

ここでみんパゴメンバーと別れていった。残りのメンバーは午後もやるという・・・
私は週末プレイヤーだったり、生まれつき特徴に一部独特な面(精神的な意味で)がある。
しかし、それを言い訳にしないプレーをしたいのも事実ではある。

関係者にお知らせ

未分類・日常など
02 /04 2016
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

しゅんY12

小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。