【パークゴルフ】さすが胆振地方!もう夏季のPG場オープンしてる

パークゴルフ(2015-2016)
02 /27 2015
空知某所の知り合いから聞いた話・・・
胆振管内白老町の白老PGCが26日(きのう)にオープンしたらしい。
あの橋渡しだの砲台グリーンだの狭いフェアウェイだのが原因で高難易度と成っているコース・・・

おっと、今日は雪、みぞれだぞ・・・うかつに行くと風邪引きそうだ。
しかも道東は大荒れらしいですな・・・
度々の重い低気圧の通過。皆さんも暴風雪にはくれぐれもご注意を。

それにしても苫小牧の方は雪少ないなあ。
ちなみに恵庭花夢里パークゴルフコースは4月1日オープンだそうです^ ^
そういう葉書がきました。

ちょっとわくわくして来た・・・体調整えないと。

↓白老パークゴルフクラブ紹介記事
http://pgshotopus.blog.fc2.com/blog-entry-879.html
やっぱ池越え橋渡しコースは威圧感あるなあ~


パークの記録 2014年まで

パークゴルフ(2014年シーズン以前まで)
02 /22 2015
パークゴルフファンのみなさま、こんにちは。
このカテゴリでは僕が2014年までに経験したパークのことを記しています。
思えば入院や葛藤などいろんなこともありましたね・・・

'99年にゴルフゲームを買ってもらったことから始まったパークライフ。
ゴルフじゃあお金が足りない・・・ならばパークだ。そこから始まったのだ・・・。

おすすめ記事:
関東パークゴルフ遠征 一日目(飛行機等使用)

網走パークゴルフ遠征 一日目(夜行バス使用)

函館パークゴルフ遠征 一日目(JR使用)

釧路パークゴルフ遠征 一日目(夜行バス使用)

【パークゴルフ】枯れている芝と経験不足に泣かされるが・・・奇跡も・・・

パークゴルフ(2015-2016)
02 /22 2015
遅い2015シーズン初打ちとなりました。

今日は花夢里パーク室内コース(正式名:恵庭花園PG場)で「みんパゴ」の人と10人以上の方と回りました。
花夢里パークHP:http://www.kamuri-pg.net/

昨年末の佐藤農園以来の3ヶ月ぶりのパークゴルフとなりました、
枯れ芝に、経験不足、フェアウェイの外に逃げる傾斜などの要件も重なってそう簡単にすごいスコアは出せませんでした。

コースがドーム状になっているものがほとんどを占めているのが厄介。

あとネットの妨害する6・18番ホール。ここは酷かったです。パーがやっとな設計してます。
この二つのホールは「オーバーせずいかにボールを止めるか」の技術も求められるのです!
最後まで気が抜けません。
集中するために、精神的にも擦り減らされます。難しいです。

ですけど、17番での32mのホールインワンがありました、救いでした。左にきれいに曲がって入っていきましたよ。
ロングパットも数回決まってくれたのでうれしい面もありましたが・・・やや満足しきれないですね・・・

花園OUT8H解説
↑OUTの8番ホール。
ネットが左にあって、1打目を飛ばしすぎるとあごの深いバンカーに飲まれる厄介な設計をしている

スコアは1周目が65、2周目が66。ぎりぎりアンダーパーでした。これはもうちょっと練習しなければ。

さて今年のパークはどうなんだ、いろいろ行ければいいな・・・稚内のコース行きたいな・・・!

恵庭花園PG場紹介
http://pgshotopus.blog.fc2.com/blog-entry-710.html

マインクラフトVitaでSASUKE作ってみた

その他のゲーム(ソニー系などのハード)
02 /20 2015
僕の好きなアスレチック番組、サスケをマイクラ(PSvita)で作ってみました。
他の人の動画見てちょっと作りたくなりまして。
まぁ、リトルビッグプラネットでも以前サスケ作ってましたけど・・・

以前、1stのみ作ってみましたが、あまり完成度は高くないと思ったので
今回は頑張って作ってみました。

ですがエリアのアイデアがなかなか思いつかなくて大変でした。
ファイナルは建設するだけでも中々大変ですね、




s-マイクラVitaでSASUKE (1)
【1st STAGE】制限時間75秒

s-マイクラVitaでSASUKE (2)
観客席

s-マイクラVitaでSASUKE (3)
第1エリア 五段跳び
レンガの階段床を飛び移る。最後のジャンプはやや遠くなっている。

s-マイクラVitaでSASUKE (4)
第2エリア ロングジャンプ
左スティックを二回連打してダッシュし、ギリギリのところでジャンプし対岸の砂地を目指す。

s-マイクラVitaでSASUKE (5)
第3エリア 3Dクランクブリッジ改
突起の付いた橋を上手くジャンプしながら渡る。

s-マイクラVitaでSASUKE (6)
第4エリア ジャンピングターザン
レンガ階段から対岸のロープめがけて飛ぶ。その後は、ラダーを上手に使い対岸へ

s-マイクラVitaでSASUKE (7)
第5エリア そり立つ壁
坂を駆け上がってラダーをつかんでよじ登る。

s-マイクラVitaでSASUKE (8)
第6エリア ターザンウッド
絶妙なラダーとウッドのつかみ方がカギとなる。最後の1本は落ちないよう慎重な操作が求められる。

s-マイクラVitaでSASUKE (9)
第7エリア 壁登り
ラダーに手をかけながら壁を登っていく。登った先にクリアのレバーがある。


s-マイクラVitaでSASUKE (10)
【2nd STAGE】制限時間70秒

s-マイクラVitaでSASUKE (11)
第8エリア ウォールウォーカー
壁から出た突起をジャンプで渡って行く。

s-マイクラVitaでSASUKE (12)
第9エリア スロープダッシュジャンプ
斜めになった床を進んでいく。

s-マイクラVitaでSASUKE (13)
第10エリア スパイダーウォーク
壁やはしごに身をゆだねながら前方へ突き進む。

s-マイクラVitaでSASUKE (14)
第11エリア バックストリーム
逆流する水流をジャンプなどを巧みに使い乗り越えていくエリア。

s-マイクラVitaでSASUKE (15)
第12エリア ダブルデルタブリッジ
下り坂を下って屋根のような橋を渡る。2つめは小さい上に、対岸まで遠く離れているので的確にダッシュジャンプを使おう。

s-マイクラVitaでSASUKE (16)
第13エリア グランドクラッシュ
三枚の土の壁を破壊して、その先のゴールレバーを倒そう。


s-マイクラVitaでSASUKE (17)
【3rd STAGE】制限時間無し

s-マイクラVitaでSASUKE (18)
第14エリア ハンマーフリップ
ジャンプやダッシュジャンプを使い、ハンマーを飛び移る。

s-マイクラVitaでSASUKE (19)
第15エリア ジャンピングアイアン
前半2つは鉄の足場、後半2つは鉄の骨組みをジャンプで渡る。
後半は足場が細く、サードステージ序盤の難所となる。

s-マイクラVitaでSASUKE (20)
第16エリア ボディプロップ
空白に注意しながら、ラダーに背を向けて壁の間を渡っていく。

s-マイクラVitaでSASUKE (21)
第17エリア キャッスルクリフハンガー
ラダー突起をつかんで進んでいく。二箇所ある下り段差に要注意。

s-マイクラVitaでSASUKE (22)
第18エリア アイスピーク
滑りやすい氷の突起の足場をジャンプで渡る。向きや高さの違うものもある。渡りきったらグリーンのバーへ。

s-マイクラVitaでSASUKE (23)
第19エリア ゴールデンスライダー
ラダーに手をかけて前方に進む。最後のジャンプで注意してほしいのは、ゴール直前、天井に金の突起があること。これを寸前でかわすジャンプを披露して、赤いゴールマットに着地したい。


s-マイクラVitaでSASUKE (24)
【Final STAGE】制限時間30秒

s-マイクラVitaでSASUKE (25)
第20エリア スパイダークライム
梯子や壁を上手く使いながら上空へひた走る。

s-マイクラVitaでSASUKE (26)
第21エリア 綱登り
ラダーを活用して上空へ登っていく。登った先にゴールのレバーがある。

s-マイクラVitaでSASUKE (27)
最後までご覧いただきありがとうございました

しゅんY12

小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲーム/クリエイト系ゲームなどのファンでもあります。特にコース造れるゴルフゲームが好きです。