FC2ブログ

2014年を振り返って

未分類・日常など
12 /28 2014
今年は総合的に見ても厳しい一年でしたね。後半が特に苦しかったと。

冬のパークゴルフもみんパゴの仲間と楽しめましたし、自分でコースに出向いたりもしたし。

3月には大きなイベント、パーク関東遠征がありました。
栃木県小山市の小山パークゴルフコースが今年4/20に閉鎖しました。それが行くきっかけになりました。
飛行機に乗るのも修学旅行以来だった。

>関東PG遠征2014春【前編】

5月下旬には留萌に遠征行きました。
郊外にある神居岩公園PGはアップダウンの激しい難関コースでした。
日曜日だったからか駅前通りが閉まってばかりでした。寂しかったですね。

>神居岩公園PG 紹介記事

6月下旬~8月には精神的にもつかれ果て、入院してました。
嫌がらせのフラッシュバックや、ありえもしないことを考えてしまったりして。
入院により自由が奪われてる感じで、本当に辛かったですね。
変な奴のことはあまり考えたくないです。

退院後は再び仲間とパークできるようになりましたが、体力の低下が目に見えてました。
36ホールやるだけでもかなり疲れる。20代として情けない感じですが、今の身体の状態では仕方ないかもしれないですね。

秋から冬にかけて、通う診療所も変わりました。
仕事を早退するほどきつい日もありました。

あと、「うっかり悪いことしてしまわないか」とか心配したこともありました。
死ぬまでそんなことは考えたくもないし・・・
俺って用心深いんだな・・・

ともかく、仲間や他人をもっと思いやれる。そんな人間になりたいですね。
そしてパークのネットワークをより拡大させていきたいです。特に若い世代に。
スポンサーサイト



おそらく今年最後のパークかな

パークゴルフ(2014年シーズン以前まで)
12 /21 2014
今日は北海道胆振地方安平町にある佐藤農園PGコースをプレイしてました。
長沼や千歳、江別の人とも一緒にラウンドしました。

北海道の冬は言うまでも無く長いです。そこで、なんとビニールハウス内でパークをするのですwww

夏場にも佐藤農園は数年前に父と一緒にやったコースで、アップダウンの大きなコースもありました。

s-佐藤農園PGC冬コース (4)
↑これが冬期に使われるビニールハウスコース。白コース4番ホール。
流石に距離は短めで、たいていは50m以下だ

ビニールハウス内のコースはOBも多く、ホールによっては壁にぶつかっただけでOBというルール(安全上のため?)もありました。

27Hあるコースを途中休憩込みで45Hまわりました。36Hあたりから疲れてきました。

スコアは赤コース1回目が30・白コース1回目が28・黄コースが29。
赤コース2回目が34・黄コース2回目が34でした。

後半にOBを連発してしまいました。
原因はたいていピンの狙いすぎによるものでした。それによって力んじゃった感じかなあと。

みなさんも冬の北海道でビニールハウスPGを体験してみてはいかがでしょうか・・・。

安平町早来・佐藤冬季室内パークゴルフ場

パークゴルフ場考察(北海道胆振・日高管内)
12 /21 2014
北海道胆振地方の安平町早来にある佐藤農園内のビニールハウス内にある27Hのコースである。

赤コース、白コース、黄コースが各9Hずつ。
赤コースは橋渡りホールや、壁にぶつけただけでOBとなるルールのホールもあり、難易度は高い。
またピンの奥にOBが仕組まれているホールも多数ある。

2014/12/21調査




s-佐藤農園PGC冬コース (1)
赤-1
コース序盤に窪地、終盤にマウンドがある。

s-佐藤農園PGC冬コース (2)
赤-2
右ドッグレッグのホール。左と奥の壁はぶつけただけでOBとなってしまうルールに注意。

s-佐藤農園PGC冬コース (3)
赤-6、赤-7
障害物として橋が設置されているホール。
7番のものは山なりの形状になっていて、渡れないとOB扱いになる。

s-佐藤農園PGC冬コース (4)
白-4 50m/par4
すり鉢状のフェアウェイを進んでいくホール。

s-佐藤農園PGC冬コース (5)
白-6
左傾斜の強いホール。木も待ち構えている

s-佐藤農園PGC冬コース (6)
黄-4
右に曲がるホール。右傾斜を利用して攻めよう。右や奥に行き過ぎるとOBとなってしまう。

s-佐藤農園PGC冬コース (7)
黄-6
平坦なホールだが、相変わらず設置されているピン奥のOBに注意。

s-佐藤農園PGC冬コース (8)
黄-9
2つのマウンドを越えて攻めていく最終ホール。

長いトンネル、抜けられそうだ

未分類・日常など
12 /01 2014
叩きと称した嫌がらせとかに苦しめられ、先月18日に新しい診療所に通うようになって、薬も変わりました。

その効果が良く現れているのか、嫌なことを思い出す回数が減って、多少ですが前向きになれるようになったりしました。
とはいってもまだまだ油断はできないんですよね・・・・・・。突発的に過去の嫌がらせのフラッシュバックをしてしまうこともあって。

前向きになることはいいことです。
プラス思考になることで、いいことを引き寄せるらしいです。
以前、何かの番組で、「プラス思考ビ~ム!」って言って浴びせることで、少しでも前向きになれるようになるって言ってたらしいですけど。

今年もあと1ヶ月。
自分も、心の苦しみから解放されて、新年を迎えたいものです。

しゅんY12

小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。