グランツーリスモ6をプレー 第6回「グッドウッドfos・オールゴールドで完全制覇!」

レースゲーム
01 /07 2014
ようやくGT6で内容の濃い記事書けるようになったw

今日はグッドウッド・FOSを完全制覇を目指してみた。

ゆっくり、少しずつやってたので3-2から再開。
クリアは楽。何度かリトライしていけばゴールドトロフィーをもらえた。そんなに苦ではなかった。

4面に到達。ここでも、ややタフではあったがオールゴールド達成。

s-DSC01826.jpg
そして5面。扱う車両も速く、5-2ではアウディR18を駆るというのでかなりのハイスピードレースになった。何度もリタイヤしたが、何とかここでもゴールド達成。

そして5-3。「地上最速の車」とか言ってるから、雰囲気的にもおそらくこれがファイナルステージかな?
自分は目を疑った。

「ゴールド合格ライン31秒!?」

これまでの合格ラインと比べてもとてつもなく高いハードルだ。

使用車両はレッドブルX2010。恐る恐る車を運転。

「な、何だこの加速力!?!?」

異様な加速度。それに車はかなりブレやすい。

グッドウッド5-3 失格の嵐
↑案の定失格の嵐。
狭い道をぶれやすい車で走る・・・最初は無理ゲーかと思った
コースアウトでリタイヤ、壁の淵に激突してリタイヤ・・・の連発。


s-DSC01829.jpg
諦めず、なんとかゴールするも、34秒台。

なんかやや悔しくなってきたのか、もうちょっと詰めてみたかった。

s-DSC01830.jpg
するとシルバートロフィーゲット。

尚もリタイヤしまくる。スタートから1時間が経過するかしないか。

小刻みにコントローラのボタンを押すことで、ようやく車にも慣れてきた。そして・・・

s-DSC01835 (1)
よしっ!31秒切った!ゴールド獲得!!

クリアした瞬間、謎の爽快感と戦慄がよぎった・・・w

s-DSC01839.jpg
そしてグッドウッド5面のオールゴールドのプライズも獲得した。

s-DSC01837.jpg
かなり苦しい戦いだったが、諦めなくて良かった。

スポンサーサイト

グランツーリスモ6をプレー 第5回「スーパーランクは・・・難しい!」

レースゲーム
01 /04 2014
さて、エンディング後のお楽しみ。
GT6の最終レベル、スーパーランク。

プロレースを見据えているのか、見た限り長丁場のレースばかりで、実際やってみても苦しいレースばかりでした。
プレーの際の座り方が不適切だと足もしびれるし・・・

燃料ダウン要素やタイヤのすり減る要素もあるため、ピット作業もあります。

車やセッティングによっては前の1台すら抜けない、大惨敗だった回も。

s-GT6をプレー 第5回 (2)
↑闇のニュルブルクリンク。おまけに雨も降り、あらゆるコンディションを体験
(24minレースにて。時間の倍率が60に設定されているので、時刻変化は1秒1分となる)

s-GT6をプレー 第5回 (1)
↑そのニュルブルクリンクのレースは5位でした・・・なんとかという感じでした。スピンも散々したし

これは、いつ勝てるか見当つかないわ・・・単に車好きとガチレースファンは違うんだな、と思い知らされました。

気楽に好きな車でフリーレースしたり、リプレイ保存や写真撮ったりするなど、まだまだ楽しみはあるから、そっちでやっていこうかな。苦行ばかりやったって良くないし。

s-GT6をプレー 第5回 (3)
おまけ
ドリフトトライアルにて日産シルビアでコーナーを攻めている様子
(タイヤのセッティングをしっかりさせて、高得点を取ったときのもの)

しゅんY12

小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲーム/クリエイト系ゲームなどのファンでもあります。特にコース造れるゴルフゲームが好きです。