「新・絵心教室」プレイ日記09~ダウンロードコンテンツ「大地と空」&「光がさす海辺」

その他のゲーム(任天堂系ハード)
12 /15 2012
前回(第8回)にてレッスン本編すべてクリアしたんですが、
その後もプレイしてますw

今回はダウンロードコンテンツの一つをプレイしました。

大地と空を描くレッスンと、光のさす浜辺を描くミニレッスンが用意されています。


「大地と空」
new_egk_09 (1)
自己評価:65点

空のや大地の木々を描いた。空気遠近法がここでも活きたが、ちょっとなじませすぎたと反省。

そのため自己評価は65点と控えめ。





「光がさす浜辺」
new_egk_09 (2)
自己評価:80点

まず空のベース色(水色)を塗り、それから海と浜を描く。

そしてオレンジ色やクリーム色で光を表現。

ちょっとオレンジ色を利かせすぎたかな、と思ったが、なじませたらいい感じ。

まずまずの80点としておいた。




今回のレッスンはなじませるのが多かったと思う。

そのため、右腕(利き腕)が疲れ、やや悲鳴を上げていた。

しゅんY12

北海道空知管内の某所にて出身。
小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたような、
クラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。

私のブログではパークゴルフ場の紹介(北海道道央中心)を
することがメインとなっています^^

他、ゴルフゲーム/レースゲーム/クリエイト系ゲーム。
たまーに任天堂系。(マリオ、ポケモン、カービィ)
そして、「The Golf Club」や「エンジョイゴルフ」で自作のゴルフコースを創ることが趣味。