リッジレーサーズ2挑戦記4~Maxツアー 初勝利

レースゲーム
04 /10 2012
とりあえず挑んでみたMaxツアー。
48ツアーを制したものに与えられる究極の『峰々』、それがMaxツアーである。

今までドリフトタイプはダイナミックのものをよく使っていた。
マイルドタイプはあまり慣れておらず苦手だったが、「アージュ」の車(ドリフトタイプ:マイルド)を使うことにした。案外楽しく走れた。


49ツアー目の「Opus 1」は、クラス1の車を使ったレース。4台だけのレースだが、かなり早いうえにニトロをガンガン使う敵車ばかりである。

その1レース目、シーサイドルート765逆走。

前記事でも書いたが、1回目は惨敗の最下位。
その後、ゴール目前で3連ニトロを使用すればいいと、とあるサイトに書いてあることを思い出し、実践。

すると2位まで迫ったこともあった。しかし、敵もニトロを使っており、抜くには至らなかった。

結論、3周目の橋の前あたりから3連続で使えばOK、ということに気付いた。
抜くのに手間取ったこともあったが、最後まであきらめずに抜いて見せた。そして初の1着クリア。
3連のニトロを使うタイミングを試行錯誤しながら、ついにクリアした。しかも、2位との差はわずか。



思わずガッツポーズ。
ゲーム内の解説で、「(作者側が想定した)クリアできるのは200人に1人」と書いてあります。





最後までご覧いただきありがとうございました。
下のバナーをクリックしてくれるとうれしいです。



にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

リッジレーサーズ2挑戦記3~EXツアー終了

レースゲーム
04 /06 2012
少しずつ、「リッジレーサーズ2」を進めています。

今回は、難易度が高めの、EXツアーを突き進んでいます。

ドリフト型(ダイナミック)のマシンで、ニトロを貯められるようにしながら走りました。

かなり前から始まったことなのでちょっと忘れ気味ですが、ほとんど、一発クリアで通過していきました。

僕の場合は、たいてい、さっさと1位になって遮るものをなくして、一気に走り切ってしまう戦術をとることが多かったでした。

どうもマイルド型車は、あまり使う気になれません。上手くドリフトしにくかったりもします。

きっと上手い人は、上手く運転するんでしょうね。

さて、ツアーをクリアーしていくと、各クラスの車種の強化(?)版みたいなのが手に入りました。

また、レイジレーサーR4などのオープニング、他、出展映像などが手に入りました。

リッジ系は初めてでしたが、かなり楽しませていただきました。


--------------------------------------


こうして、快進撃が続き、EXツアー終了。すると、Maxツアーが出現。

かつてない手ごわさを誇り、相手もビシバシ、ニトロをぶっ放していきます。
車の台数は4台と少ないが、1位通過しないといけない。

案の定高難易度で、初挑戦時は最下位だった。

一応諦め気味だった僕だが、参考までにネットでどうMaxツアーをクリアしているのか、調べてみた。

調べると、こんなやり方があったのか、と唸る僕。とあるサイトを見たときは目からウロコだった。



なるほど、気が向いたらまたやってみよう。

でも、タイムアタックで、美しく走って、それをリプレイに残して、それを見て楽しもうかな、と思っている僕であった。




最後までご覧いただきありがとうございました。
下のバナーをクリックしてくれるとうれしいです。



にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

しゅんY12

北海道空知管内の某所にて出身。
小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたような、
クラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。

私のブログではパークゴルフ場の紹介(北海道道央中心)を
することがメインとなっています^^

他、ゴルフゲーム/レースゲーム/クリエイト系ゲーム。
たまーに任天堂系。(マリオ、ポケモン、カービィ)
そして、「The Golf Club」や「エンジョイゴルフ」で自作のゴルフコースを創ることが趣味。