みんなのGOLF2~一人で4人のキャラを操作してみる

みんなのGOLFシリーズ(初代1・2)
11 /28 2011

今回は、みんごる2最終面「キングスガーデン」を、

4人のキャラで回ってみました。 (すべて一人で操作するため、1人プレーの4倍きついことになる)

僕のみんなのゴルフ2での使い手、レイラ、クーガー、タクヤ、チャールズの4人でプレーしてみた。



パークゴルフ研究・調査を中心とした雑記-みんなのGOLF2 白いレイラ 夕暮れ 夕方


↑白いレイラ様がドライバーでグリーンを狙う(その後15mのパットが決まってイーグルを取りました)


季節は夏。16~18番ホールでは、夕暮れを楽しめる。



パークゴルフ研究・調査を中心とした雑記-みんなのGOLF2 キングスガーデン夏 4人プレー2


↑全体結果。4人の結果を総合すると、3ボギー13パー4イーグル残りバーディー。


パークゴルフ研究・調査を中心とした雑記-みんなのGOLF2 キングスガーデン夏 4人プレー1

1P:レイラ    -14

2P:クーガー  -12

3P:タクヤ    -16

4P:チャールズ -15


トータル57アンダー(231打)


という結果に終わりました。


ボギーもありましたが、随所にスーパーショットも見られました。


正直タクヤで16アンダーが出せるなんて、とも思いました。


誰が勝つかな、って予想してたら、7番ホールまではレイラがリード(上の2番目の画像、スコアカードを見てほしい)していたんですが、


そしたら後半タクヤがバーディラッシュを決め続け、最後まで逃げ切ったという形になりました。


※不適切なコメント(中傷・嫌がらせなど)は削除の可能性があります。


最後までご覧いただきありがとうございました。

下のバナーをクリックしていただければ嬉しいです。



にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



11/23 友達の家でみんなのGOLF3をプレー

みんなのGOLFシリーズ(3・4)
11 /25 2011

23日は、友人とともにみんなのゴルフ3を楽しみました。


まずは僕はトレーニングモードでウォーミングアップ。(グロリア使用。※)


※グロリア・・・声優は井上喜久子。金髪の24歳は、今やみんなのシリーズの顔ともいうべき存在の彼女。みんなのGOLF3では、四天王メンバーの1番手だった。コントロールが良く、パワーもかなりある。バンカーを不得意とする。ほとんどのシリーズで中~上級者向けに位置するゴルファー。



彼のデータでは、VSモードではキング(四天王4番目)に勝っていない状態だったので、キングにも勝って、その後のラスボスであるローズ様(!)にも勝った。大会モードでは、まだファイナルステージのユナイテッドフォレストGCが出ていなかったので、大会をさくっと1位クリアして出しました。








さてこの日のメインはやはり対戦だ。僕はグロリア(ピンホール+ビッグエアー)で、友人はナナコを使用。


最初、3面のウエスタンバレーCCで対決した。(ゴルフゲーム経験者の僕に対し、友人は初心者なので、5打分のハンディをあげた)
しかし僕があっという間に追いついてしまい、勝負にならなかった。リセットした。


そこで、最初のコースで誰にでもとっつきやすい、「さくら山温泉CC」で対決した。
僕は友人に、12打分のハンディを出しました。これで友人は僕より12打多く打っても、引き分けになることになる。


僕は時折友人にアドバイスをしながら対戦した。グリーン左手前が池になっている7番ホール。
僕は、「フックとバックスピンをかけて打つと、池に落ちにくくなります」と言ったりもしました。




パークゴルフ研究・調査を中心とした雑記-みんなのGOLF3 さくら山温泉 9H グロリア

大きな林が邪魔をする9番ホールのパー5。


ショートカットでズバーンと!

う~ん、爽快の一言に尽きる!!音譜







パークゴルフ研究・調査を中心とした雑記-みんなのGOLF3対戦 中間発表
中間発表。(ハンディ込みで)6打差で追いかける僕。









11番ホール。グリーン左手前が池。僕の2打目、インパクトを遅くミスして池へ。(なんの、肝心な場面で・・・!)。友人に再び引き離される。






パークゴルフ研究・調査を中心とした雑記

14番ホール。2打目の打ち上げをうまく読み切れず、お互いがラフに入っていった。


16番パー3では強風が吹くも、両者うまくスコアをまとめる。ピンチになった僕も、チップインバーディで勝利への執念を見せる。(!)


18番ホール。僕はバーディを難なく取る。友人はパーセーブした。


パークゴルフ研究・調査を中心とした雑記





結果は・・・







ダダダダダダダ・・・・・・・・ダッ!!



パークゴルフ研究・調査を中心とした雑記

1P:僕(グロリア) -16
2P:友人(ナ ナ コ) -5(ハンディ込みで-17


一打差で友人の勝ちでした!キラキラ






明暗を分けたこと:僕は11番でさえ池に入れてなければ・・・の一言に尽きる。
このように、一つのペナルティーが勝敗を分けることもあるのだ。


2オンを狙おうとすると、たいていの場合、インパクトゾーンのピンク色の部分が中心の1目盛だけになってしまう。ジャストで打たないと、大たたきになることもありますから・・・。












そしてその後は、ショートコースでも対戦した。今度は友人に5打分のハンディを渡した。


ここの2番で僕はホールインワンを決めた。120yほどのショット、スーパーバックスピンをかけたボールは、ピンの奥でしっかりスピンがかかり、青い炎とともにカップにまっしぐら、戻っていった。



パークゴルフ研究・調査を中心とした雑記-みんなのGOLF3 グロリア ホールインワン


最終的にショートコースでの勝負は僕が一打差(友人のハンディ込み)で勝った。


その後、ユナイテッドフォレストのレギュラーティーで-13を出した。やはりグロリアで出した。8番ホールでは18mのパットも入った。




2011/11/3 山根園パークゴルフコース スコア

パークゴルフ(2014年シーズン以前まで)
11 /07 2011

11/3の話ですが、


国道274号線沿い、北広島市西の里にある山根園パークゴルフコースをプレーしました。



パークゴルフ研究・調査を中心とした雑記-山根園パークゴルフコース 森のコース
(森のコース 画像)


3ホール目から前を回っていたおじいさんに、「一緒に回らないかい?」と誘われ、最後まで一緒にプレーした。



山根園PGCスコア



里アウト 344334333 = 30


里イ ン 333333233 = 26



森アウト 433233233 = 26


森イ ン 634342332 = 30


TOTAL = 112打




実は4、5年ぶりにプレーしたコースです。山根園PGCは優しそうで奥の深いコース。


森コース10番ホール(33m/par3)で左に引っ掛けてOBに突っ込んだ。それ以外はまあまあ。里アウトコースは序盤は林の中にアップダウンが絡んだ難しいコースだから、今後はその対策ができればいいなぁ。


コース紹介・解説は後日に行います。僕も、忙しかったり疲れたりする場合もありますので。


にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキング、日本ブログ村に参加しています。

バナーをポチっとお願いします。

北海道道央の恵庭市「恵庭花夢里パーク」をフルでプレーしてきました

パークゴルフ(2014年シーズン以前まで)
11 /06 2011

きょうは父の車に送られて(朝、父ともめたがなんとか大丈夫)、

恵庭市にあるパークゴルフ場、花夢里パークをフルでプレーしてきました。だが花コース以外は大苦戦。

あのベント芝の早いグリーン、さらにドーム状の傾斜がついているからボールは外に逃げてしまう。

どうアプローチすればいいんだ??

年に1回来るレベルじゃ、まだまだ攻略したとはいえない。花コースは55打(-11)だったが・・・

打数(各コース・パー66)
花55 夢65 里65 恵庭岳68

トータル253打

あぁ、まだまだだな。。

コースが馬の背状になっている箇所もあってすぐラフに入ってしまう。厄介であります。




にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

バナーをポチっとクリックしていただければ嬉しいです!

みんパゴ公式バッジ

パークゴルフ(2014年シーズン以前まで)
11 /06 2011
ウェブサイト「みんなのパークゴルフ」のバッジが、恵庭市の恵庭花夢里パークで200円で売られてました、真っ先に買いましたよw


パークゴルフ研究・調査を中心とした雑記-20111106111333.jpg

こちらです。サイトのアピールになりますね。


にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

バナーをポチっとクリックしていただければ嬉しいです!

みんなのGOLF2~エメラルドリゾートに3度目の正直

みんなのGOLFシリーズ(初代1・2)
11 /02 2011
みんなのゴルフ2のステージ4のエメラルドリゾートを19アンダーに記録更新・・・疲れた、指が震えた・・・。

季節は夏です。


過去二回は、18番ホールパー5で、手元が狂ったのか緊張したのか、肝心な場面(2打目の大きな池越え)でインパクトがずれて、イーグルがならなかった。


キャラはレイラ。僕にとってはクーガーに代わって今やエース一軍!(でも愛着的にはクーガーが一番)

みんなのgolf2 エメラルドリゾート夏 -19
↑7番と12番は強風でグリーンへの方向性をややミスした。14番は1打目が飛びすぎてバンカー。これらが原因でパー。
だがパー5は落ち着いて全てイーグルを決められた。


現時点でのベストスコア(当然ですが全てノーセーブ)


しおさい  -23(春・4番でホールインワン)
おおわし岳 -19(春)
白樺高原  -20(春)
エメラルド -19(夏)
スコーピオン-18(春)
ザナショナル-19(春)
キングスG -16(春)


記録はすべてレイラで出しました。
ただしキングスガーデンの秋はチャールズで-16が出ています。
これからは気楽にみんごる2を時々やります。そしてPSVitaを買ったらみんごる6の予定。

しゅんY12

小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲーム/クリエイト系ゲームなどのファンでもあります。特にコース造れるゴルフゲームが好きです。