FC2ブログ

みんなのゴルフ1の記録(フロントティー)

みんなのGOLFシリーズ(初代1・2)
07 /26 2019
みんゴル1の記録です。
(過去の画像から調べたもの)
この記事は記録保管庫としておきます。

グリーンカントリー -15
ハワイアンリゾート -16
フジヤマカントリー -15
ユナイテッドカントリー -14
ベガスデザート   -15
エキストラコース  -10

通算経験値(EXP) 9063PTS
ベストドライブ    296Y

まだまだ、と言ったところですね…。
ひろうちさんのHPには私よりもすごい記録で
回っているコメントが報告されたりもしています。

ちなみに、みんゴル1にはピンクインパクトゾーンが
存在しません。

スポンサーサイト



みんゴル2(アーカイブス版)のマイベスト

みんなのGOLFシリーズ(初代1・2)
05 /17 2019
みんゴル2マイベスト
画像引用:みんなのゴルフ2
(C)1999 Sony Interactive Entertainment Inc.

本稿はみんゴル2の記録保管庫としておく。
しおさい・エメラルドリゾートの-23はともにレイラで出している。
しおさいでは4番、エメラルドでは13番でホールインワンを達成。
レイラのコントロール力に、感極まった感じであった。

他、上級者向けキャラでは比較的インパクトが広めのホーク(クラブが
スタンダードならピンクインパクトが1マスにならない)、
ビッグエアーでもインパクトの広いタクヤ、そして
ビジュアル系のクーガー、そして最強の男ベイダーも良く使っていた。

おおわし岳の10番は2打目が途中の斜面に突っかかりやすい為、
2面のコースにしてはやたらと、2オンが難しかった。
Youtubeでおおわし岳10番を見事に攻略している動画が
あったが、流石だなあと。
(ちなみにその動画の投稿者はあらゆるゴルフゲームで
好記録を次々打ち出してきている方ですよ)

総じて、楽しめた作品と言える。
見た目の良いクーガーの存在が、やっぱり大きかった。
それだけにみんゴル4でもクーガーは使っていた。

みんなのゴルフ1をプレー - エキストラコースへのリベンジとついに来た初エース

みんなのGOLFシリーズ(初代1・2)
05 /10 2016
初代PS、みんゴル1のゲームプレイ日記。
あのエキストラコースでの惨敗劇もあり、リトライしてみたかった。



あんまりやる気にはならなかった(笑)が、ユキで一回限定でリベンジしてみた。
まずはトレーニングモードで危険なホールをいくつか見てみる。

フレンド(ひろうちさんなど)達のおかげで、ボールの右下/左下を叩くと飛距離が伸びるという攻略ネタ。

今回は一番安定性が高そうなユキで回る。

1番と18番は日本列島型ホール…
北海道から九州に帰って来る18番ホール。同じホールでも攻め方は1番と逆である。
瀬戸内海あたりのウォーターハザードがあり近畿・中国地方付近のフェアウェイは狭い。四国に至っては狙えるレベルじゃないくらい狭い…



●ゲーム開始

1番と5番のパー5ではしっかりとイーグルが獲れたものの、
他ではバーディもなかなか取れない…

そんな我慢のゴルフをする。OUTコースでは-6で折り返す。
INに入ると木に当てる、11番の高所へのアプローチに失敗してボギーを叩くなど、

12番では蛇の形状になっているフェアウェイにぶつかってしまい、
15番では迂回して2打目でグリーンを狙うも、木に当てたりパットのミスだったりでボギーに…

18番、近畿あたりに2打目を刻むも、3打目をフェアウェイの起伏にぶつかる(いわゆる「ドッ!」状態)、これが直接海へ転落してしまう。
パットでもうまくいかずダブルボギー、

最終結果は6アンダー。アンダーにはなったもののまだまだ苦い、

しかしスコアカードの13番ホールには「1」の数字が!
ホールインワンをとったんです!みんごる1では初めて!!

張っておきましょう、これを…

 
(※冒頭の画面のぼやけとかは、気にしないでくださいね)
フェードボールが美しく弧を描き、ピンに「カン」と当たりながら入っていく姿。
初めてだけにまさに爽快、18番のダブルボギーとかも吹っ飛んでいくような勢いでした。

しゅんY12

小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。