SASUKE 2017秋 第34回感想 - やっぱり3rd最終挑戦者が、最優秀成績の回は面白い

未分類・日常など
10 /08 2017
私が大好きな番組の一つ…また今日、歴史が動いた。

今年、久々の2度目の開催となったsasuke2017秋
20年間、進化を遂げてきた究極のアスレチックだ。

マインクラフトで自作SASUKE 第3回 (30)
↑過去にマインクラフトで造った奴w

今回は序盤からクリアー者が出て、最終的なクリア者は24人。
日置さんとか、山田軍団のメンバーとか。
中でもすごかったのはアメリカのスタントウーマン、ジェシー・グラフさん。
第2回(1998年秋)の田邉智恵さん以来の、女子での1st成功者となった。
そして第1ステージを突破できなかったら引退と言った漆原裕治さんも突破した。

そして第2ステージ…
サーモンラダーやバックストリームといったエリア、
かつては通過点とされていた逆走コンベアーでもリタイア者が出た。
長崎峻侑さんがスパイダーで落ちてしまったのが悲しかった。
それでもジェシーさんは女子で史上初めて2ndを突破。
9人が最強の要塞第3ステージへ…

第3ステージも前回とエリア構成は変わらず。
関所とされるウルトラクレイジークリフハンガーは7人が
進出した。その中にはなんとジェシーさんもいた。

ドリューさんも川口朋広さんも、3本目
(電動でクリフハンガーが上下に移動している!)
への移行で失敗。

最終挑戦者となったサスケ君こと森本裕介さん。
クリフハンガー3本目への飛び移り。
これを見事に成功させた。

そしてクリフからの休憩なし
1cmの突起にぶら下がるバーティカルリミットに挑む…
観客の興奮も、先に落ちた挑戦者たちも声援を送るなか、
森本さんの指がどんどん進んでいくが…
ああっと、1枚目の半ばで落下!

しかしウルトラクレイジークリフは2大会ぶりに突破された。
そして森本さんは3度目の最優秀成績者となったのであった。



今回のサスケは面白かったし、女性陣からとんでもない逸材が
でたということ、そして最後に挑んだ森本さんの意地に
熱くなった筆者であった…

スポンサーサイト

80000アクセス突破! ありがとうございます!

未分類・日常など
07 /18 2017
今日朝5時ごろ、80000アクセスを突破いたしました!

しかりべつ川公園PGC (C8)
近頃、パークゴルフやゴルフゲームのことをビシバシと書いて、
アクセス数がたくさん増えてきました。
前回、70000アクセスのときは今年の1月1日でした。
何ともキリのいいこと(^^

そしてきのう、みんなのゴルフシリーズが
生誕20年を回りました!
その翌日に80000アクセスを達成いたしました。
このブログもスタートして7年以上。親のドライブを活かして、
数々のパークゴルフ場を調査しました。
紆余曲折ありつつもパークゴルフの研究にいそしんだ
日々を積み重ね、また8万アクセスという節目を迎えました。

もっとパークゴルフ場を調査したり、ゴルフゲームの追求を
して、読者の方々に満足いただけるよう、自分の体が
許す限り努めていきます。
これからもよろしくお願いします!

6月もありがとうございました

未分類・日常など
06 /30 2017
少しずつ暑くなってまいりました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
私は今月は非常にいい一か月でした。
そして今年も半分が過ぎました。早いんだか、遅いんだか。

仕事面では暑くなってきているので時々暑苦しく
なったりもして、うまく仕事できている喜びと、苦しい
一面も有ったり。いい意味でも充実してるな、と。

今月は函館桔梗高台パークゴルフ場で
74mのホールインワンがあったから非常にびっくりした。
(もちろん自己記録更新)

もちろんゴルフゲームに関しても、みんゴル4の
ブルーラグーンを-22(それもバックティー)でクリアしたり、
みんゴルマン(神よりも上な、当時の最大段位)に
なったりもしました。

またふゆっちさん達やひろうちさん達との交流も
沢山あって、楽しい一月を過ごすことが出来ました。

鹿部PGC (9) 
今月はパークゴルフでは、函館と十勝に行ってきました。
各地の調査に協力して下さる親には感謝しています。
(写真は、道南の鹿部町の鹿部町パークゴルフ場)

Newみんゴルアプリ版みんゴルも楽しみ、
そしてThe Golf Club 2も待っている状態という、
ゴルフゲームまさかの3連待ちという状態ですね。

こんな時に限ってソワソワする自分がちょっぴり情けない…^^;
(補足:アプリ版みんゴルは7月第2週(つまり来週)に
配信が決まった模様です)

早く来いではなく、もっと楽しみになれる自分でいたい。
批判しても変わらないですからね。

5月もありがとうございました 来月、しゅんY12の部屋は8年目へ!

未分類・日常など
05 /31 2017
今月は、わたくししゅんY12のパークゴルフの歴史において

非常に大きな節目を迎えた月となりました。

岩見沢 幾春別川RP-PG (10) 
ひとつは「36ホールでのマイベストが100打を切った」
ふたつ目は「当HPにおいて、調査したコースが200個になった」

これを達成できたのも、皆様のおかげです。感謝いたします。

そして6月は「しゅんY12の部屋」の誕生月でもあります。
2010年から始まってますが、「行ったパークゴルフ場を撮る」と
いう行為…これがブログネタの始まりです。

ただ初期のころは他の人に対して失礼な言動をしてしまったことも
ありました。これに関しては素直にごめんなさい。
昔のことを何度も思い出すフラッシュバックとかしてすいません。

現在は治療していい方になっていくのが実感できてます。
精神面も少しずつ、本当の意味で大人になっているのかも
しれません。
これからも、無事件・無事故で行きたい。
良い夏の始まりを期待します!

2017年5月31日 しゅんY12

3月もありがとうございました

未分類・日常など
03 /31 2017
長くて苦しい冬が終わり、虫も姿を現し、
パークゴルフファンにとってはいよいよ2017年の始動と
なる月です。

2016年度はドライブの好きな父に感謝します。大いに。
オホーツク方面に2度赴き、あちこちでパークゴルフ場撮影を
敢行いたしました。

続きを読む

SASUKE 2017春 第33回 感想 - フライングバーが立ちはだかる

未分類・日常など
03 /26 2017
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_20170305213137
9ヶ月ぶりのSASUKE…
久々の春大会。第33回大会の感想を記していく。

続きを読む

2月もありがとうございました

未分類・日常など
02 /28 2017
私にとっては時折、魔の2月になります。
長く感じた2月でした。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。厳冬の2月…。

仕事も順調だが時折疲れたり。
それだけ人生をきつくしつつも楽しめてる証拠なのかな。

私にとっては3月、4月の春特有風が凄く気持ちいい季節が…
もうじきあの季節が来るのだろうか。

遺跡公園パークゴルフ場雪上コース_2017版 (4)
また、雪上パークゴルフの新コースを巡ったりもしました。

ゴルフゲームでは依然として「The golf club」でのコース造りに
没頭しています。その影響か。外国のプレイヤーともフレンドに
なりました。(大丈夫かな…)

みんなのゴルフ3は、4(3のコースを全て収録している)が
あるから買うかどうか悩んでいた。

しかし、セカンドストリートを見てみるととんでもない安さで
中古のみんゴル3が売られていた。
「だったら買うか…」という流れになる。

アーサー、モーガン、グロリア(後に彼女はみんゴルの常連になる)、
ダグラス、ブルー、キングなど、3にしか出ないキャラもいる。
そして知っている人はもちろん、最後は元祖みんゴルクイーンの
「ローズ」と対戦する。

みんゴル3をプレー第1回 (1)
みんゴル3も仲間に入った。これでここまで8作(初代オンラインは
除く)をすべて購入。

寒くて寒くて大変でした。
しかしこれを乗り越えないと北海道では生きていけない。

でもまぁ、充分に頑張った今年の2月かな。
フレンドとみんゴル6やったりもした。

このまま雪が解けたらパークゴルフのシーズンも来るんだろうね。
もっともっと楽しみたい♪

2017年2月28日 しゅんY12 がお送りしました!
3月もよろしくです。

しゅんY12

小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲーム/クリエイト系ゲームなどのファンでもあります。特にコース造れるゴルフゲームが好きです。